気になっていた建物と立派過ぎる通路のドア

気になっていた建物と立派過ぎる通路のドア_a0158797_2258156.jpg
通常立て続けに投稿しないことにしているのですが、撮ったばかりの面白い画像がありましたので、別枠で投稿しました。旭町の一風景です。
by jhm-in-hakodate | 2010-03-26 23:01 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(2)
Commented by sy-f_ha-ys at 2010-03-27 07:41
旭町のこの擬洋風民家の存在ははじめて知りました。
この界隈は殆ど訪れませんが、昭和9年大火後に建てられた民家など結構残っていそうな感じがします。次回の函館訪問時に、古民家探しをしてみようかなと思ってしまいました(笑)。
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-03-27 23:40
旭町・東雲町方面にはこのような建物が意外と多くあります。今、カメラのフィルムに収められているものにも西部地区以外の素敵な建物があります。節約のたる36枚のフィルムを使っているので、現像にはもう少し時間が必要ですが、出来上がったら早速アップしますのでご覧になってください。