まいど、杉の子にて

まいど、杉の子にて_a0158797_130498.jpg
杉の子のお客さんが持って来た、沖縄の飲物。

社内で飲み会があった。その個人的締めはやまり杉の子だった。
今日は、写真にある沖縄の飲物をいただいた。ところが、この飲物、口に入れると、即座に2つのものを連想させてくれた。ひとつは、湿布薬で、もうひとつは黎明薬湯の薬の湯であった。そんな香りがした。先程、沖縄と言ったが、原産国はアメリカである。

今日も、たまたま隣に座った人と元子さんを交えて色々な話をした。今日の話題は、映画と相対性理論であった。
こんな話を普通にできる店は、そうざらにはない。
まいど、杉の子にて_a0158797_143470.jpg
今日の、成田さんのお任せスコッチ。

まぁ、そんなわけで、そんな濃い味わいの中で色々話をすると、お勘定の時は、やっぱり安いと感じてしまう。そして、酔っ払いは寝ます。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
 
by jhm-in-hakodate | 2011-06-15 01:42 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)