老眼?

老眼?_a0158797_23371526.jpg
はこだて工芸舎にて。

写真を撮影する時、マニュアルフォーカスを多用している。上手く決まると立体感のある写真となるからだ。ところが、最近ファインダーを覗いてピタリと焦点が合って、これはいい写真が撮れたかもしれないと期待して現像してみると、ピントが合っていないことがたまにある。ちゃんと狙ったところに合っていることもある。

上の写真も合っていないもののひとつだ。恐らく眼鏡が合わなくなっているのかもしれない。最近の異常な疲れの原因のひとつかもしれないと考えた。
現在も暴力的な疲労感で、もう眠たい。ということで、今度の休みは眼科へ行き、検査をしてちゃんと合う眼鏡を作ろう。

私の目は近視と乱視と老眼が混じっている、ややこしいものだから、きっとレンズも取り寄せになるのだろうな。今まで、何万円パックのような商品で、そのまま買えたことがない。ほとんどが、私の目に合うレンズは特殊になりますので、と別料金となってしまう。今度はいくらかかることか。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。明日お返事します。
また、本日はたくさんの方にご訪問いただきました。ありがとうございました。
書きたい題材はいくつもあるのですが、今日は・・・・おやすみなさい。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

函館愛ポストカード、ハコダテ150ショップで販売中 ⇒ こちら
函館写真、弥生町のみかづき工房で販売中 ⇒ こちら  
by jhm-in-hakodate | 2011-08-22 23:57 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)