叶わなかったリスタート、夢

叶わなかったリスタート、夢_a0158797_21561222.jpg

私は冬になると、John Lennonが聴きたくなる。昔からずっとそうだった。
今日、積もった雪を見て、聴きたくなった。



最後のアルバムが発表された後に受けたプレイボーイ誌の記事をたまたま読んだ。全ては覚えていないが、所々の言葉は今でも微かに記憶に残っている。それから1ヶ月もせずに殺された。
折しも、明後日がジョンの31回忌となる。そして、メモリアルコンサートのためにオノヨーコが来日中で、福島を訪れたという。その記事は⇒こちらだ



22歳の冬のことだった。夕方のテレビニュースでジョンの死を知った。その時、私は現世で生きている感覚がしなかった。全く別の世界・・・きっと自分は錯乱して別の世界を垣間見てしまったのだ。それほど「実感」はなかった。
その自分にとっての不思議な知らせは、日本のニュース番組から発せられた。アメリカのニュースは見たことがなかった。You Tubeで調べたらCBSのニュースがあった。約10分と長いが、お時間があったらご覧ください。




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

函館愛ポストカード、ハコダテ150ショップで販売中 ⇒ こちら
函館写真、弥生町のみかづき工房で販売中 ⇒ こちら  
by jhm-in-hakodate | 2011-12-06 23:21 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)