元町のワイナリーが直販開始

a0158797_65169.jpg

以前、筆者の親戚が函館でワイナリーを開設するとのお話をしたことがありましたが、先日(1月13日)建物2階に直販店をオープンしました。
私は行けなかったのですが、両親が訪問して白と赤を購入してまいりました。

そのうちの赤(銘柄は「のらけん・ルージュ)をもらって早速試飲してみると、本人がHP上解説している通り、個性的な味でした。確かに好みが分かれるかもしれませんが、好きになるにしろ嫌いになるにしろ、今まであまり飲んだことのない味であることは間違いありません。

a0158797_640435.jpg


「のらけん・ルージュ」と白の「のらけん・スパーク」(スパークワイン)の解説はこちら

「ノラのマルシェ」→http://nora-kura.jp/shopnora.html

今後の販売スケジュールはこちら→ http://nora-kura.jp/schedule.html

どうやら直販は土日のみで、作業の関係で完全に販売を休む時期もありそうなので、ご関心のある方は、HPでご確認の上訪れてみてください。

全て北海道産の葡萄を使用し、たぶん今後は道南産の葡萄が主流になるのではないかと思います。

ワイナリー「農楽蔵」
場所/函館市元町31-20 (日本キリスト教団元町協会の近く、正面が白い壁の建物です。看板がなく、小さな札だけですので、注意深くお探しください)
HP→ http://nora-kura.jp/norakura.html



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


*コメントを承認制に切り替えました。基本的にはどのような批判的なコメントも掲載させていただきますが、以下のコメントの場合は、掲載いたしませんので、どうかご了承ください。
①筆者以外の第三者を特定した誹謗・中傷のコメント。または、過度の表現を用いたコメント。
②投稿者名はハンドルネームでけっこうですが、一人でいくつかのハンドルネームを使用した場合。(ただし、いつもコメントをいただく方で、ご本人からハンドルネームを変更した旨を告知された方はその限りではありません)

by jhm-in-hakodate | 2013-01-15 06:42 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/17154413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るりるり at 2013-01-18 15:46 x
☆ワインですか!☆
かわいいラベルですね。色合いとデザインがレトロかわいいです~
お酒は持病があるため1年に1回だけ飲んでいます。大阪あたりのドイツクリスマスのイベントの時にホットワインを頂きます。
けど、これだけ寒いホットワインを飲みたいですね。(*^_^*)