初めてのはこだて未来大学にて

a0158797_2341147.jpg

本日、初めて公立はこだて未来大学の校内に入った。目的は、ある教授が実験的に開発したものを今後実用化に向けてソフトの中身の構成作業を私が協力することとなり、その打ち合わせで訪れたのだった。

未来大は外観は何度も見ているが、初めて中に入ると、まぁ、写真の撮り所があるわあるわ。未来大の学生がうらやましい限りです。今回は約束の時間通りに行ったため、あまり撮影できなかったが、今度は所定の時間の前から伺い、たくさん写真を撮ってみたい。

a0158797_063929.jpg

この写真、携帯のカメラで撮ったため画質はよくありません。(携帯って、スマホやアイフォンではありません。旧来の携帯です)

写真には撮りませんでしたが、校内は、私が勝手にイメージしているシリコンバレーのオフィスみたいで、うーん、私の時代では考えられないほどオープンな空間となっていましたね。

a0158797_0525989.jpg

さて、この大学の教授陣や研究内容を鑑みると、やはりノーベル賞よりもイグ・ノーベル賞が似合う。まぁ、だから私が協力できるのですが(笑)実用性のある研究というのも世の中にはやはり必要ですからね。

私が協力するのは、もちろん私ができる分野のことで、バリバリの文系である私がITの技術的なことでできるわけがないので、まぁ、どのようになるか、形ができて発表できるようになったら、このブログできっと騒ぎますので。

まぁ、そんなに早くはできないでしょうが、根気強くやっていくしかないでしょう。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-09-19 01:31 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/18636980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。