ザ・ギタリスト

a0158797_32737.jpg

つい先ほどまで、元ジューシーフルーツのギタリスト、というより、私にとっては函館の伝説のバンド「八方亭」の元ギタリストであった柴矢さんと一緒にいた。

a0158797_36095.jpg

実は、昨日の夜も一緒だったのだが、私にとっては、考えられない楽しい時間を過ごさせていただいた。色々な話をし、それだけでも充分楽しかったのだが、内心できれば聴きたいと思っていた柴矢さんのギター演奏を聴くことができた。

a0158797_3121133.jpg

それも、同じく八方亭でドラムをやっていた、浅尾さんとの共演となった。二人が一緒に演奏するのは何十年かぶりであったそうだ。

a0158797_315064.jpg

演奏したのは、ブルースの即興だった。ブルースなのに楽しい、の一言だ。ギターもドラムも単なる音量ではないパワーを感じた。

a0158797_3215633.jpg

こんな素敵な場面に居合わせることができた自分は幸せだ。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-10-12 03:24 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/18771848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポテト執事 at 2013-10-12 21:14 x
こんばんわ!
金曜日の夜に『杉の子』さんでお会いした者です。
自分も柴矢君や浅尾君と会ったのは・・
30数年ぶりです・・
(浅尾君とは・・もっと短いんですけどね)
彼らが・・・高校生の時からの知り合いで・・
柴矢君は高校の後輩ですしね・・!
懐かしかったな~~
東京に居た時には・・・『八方亭』のメンバーが・・・
自分の部屋に良く遊びに来ていました・・。
それにしても・・・jhmさんが・・・・
『杉の子』の小太さんと・・同期とはね~~
函館は狭いものです・・・(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ

      ポテト 執事
(我がチームのホームページにリンクさせて
          貰っても宜しいでしょうか・・・・・?)


Commented by jhm-in-hakodate at 2013-10-12 22:05
はい、こちらもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。