日常的に見る風景

a0158797_23174611.jpg

夕焼けと海と駒ヶ岳。

a0158797_2319592.jpg

公園の緑。もう少しで見れなくなりますね。

a0158797_2320267.jpg

猫。
この猫の表情、写真ではストロボの光に眩しそうにしているように見えますが、単に朝陽で眩しがっているだけです。それにしても、写真にある猫が布団代わりにしている靴の中敷き、実はアパートの1階に住んでいる中国人の女性の方々のものですが、彼女たちは洗濯物はほとんど外にアパートの敷地をフルに使って干しています。アパートの1室に3人住んでいますので、それはかなりの量になります。以前は下着まで干していました。それはさすがにどうかと思っていたのですが、最近は干していません。そんなところも習慣の違いなのでしょうか、。別に迷惑しているわけではないので、どうのこうのということはありませんが。

a0158797_23322536.jpg

いつもの空。

a0158797_2334890.jpg

アミューズメント・トラム。なぜかけっこう見ている気がします。

a0158797_23344811.jpg

元日本ハムファイターズ・現野球解説者の岩本勉氏。えっ、そうですね。たまたまある会合の講演に来た時に撮影したもので、日常的に見ているわけではありませんが、見た時になぜか初めて会った気がしませんでした。それくらい強烈ですからね(笑)

a0158797_2339894.jpg

女子高生。はい、いつも見ています。それは全国共通だと思います。

a0158797_23403096.jpg

会社の女子社員。はい、これも毎日見ています。

a0158797_23423884.jpg

えーと、お名前は覚えていませんが、よく金森倉庫の広場で風船のパフォーマンスをしていますよね。毎年見るので、なぜか日常的に感じます。

a0158797_23453363.jpg

最後はナナカマドの実。今函館ではどこでも見ることができますね。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-10-16 23:48 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/18800271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。