今年と自分を振り返る写真(5)

a0158797_2120292.jpg

7月はきれいなものをたくさん撮ったようだった。その時はそれほどとは思わなくても、今見るとそんな写真が結果的に多かった。
上の写真は阿形佳代さんの個展の時のものだ。下の写真の作品は、個展開始して間もなく売れたもので、他の方も狙っていたという人気の的となった逸品だ。

a0158797_21253657.jpg

これは黒い色のガラスではなく、中の水泡のようなものをくっきりと見せるために、あえて背景を黒っぽいものにして撮影したものだ。

a0158797_2129112.jpg

a0158797_2129226.jpg

a0158797_21295672.jpg

今まで入ったことのないお店にも行く機会ができたのもこの7月のことだった。

a0158797_21314598.jpg

a0158797_21324060.jpg

例の如く、夕景も良く撮ったな。

a0158797_21333822.jpg

半ばには花火大会もあった。この時は初めて船見町の小高い場所で撮った。海がちゃんと見える花火の打ち上げもいいものだ、と思った。

a0158797_21355312.jpg

この写真の時、シームレスタイルという編集機能を初めて使った。面白かった。今回はシームレスタイルの別バージョンで編集してみた。

a0158797_21382330.jpg

この写真を見て、すごくいいと言ってくれた女性がいた。私もこの写真は好きだ。そしてこの写真も彼女のファンには好評だったようだ。

a0158797_21414518.jpg


そして7月の終わり近くにはこのバンドのコンサートがあった。

a0158797_21403243.jpg

7月はたくさん写真を撮ったが、撮っている時はいつもながら試行錯誤の繰り返しで、撮影が心地良いと感じたことはなかった。撮影している時と結果は違うものなんだな、と、この頃強く思う。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2013-12-19 21:45 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/19185538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。