海の休息(入舟漁港にて)

a0158797_22552289.jpg

今日は時間が経つにしたがって、風邪の状態が悪くなってきた。前回ひいた風邪とは少し症状が違う。
喉が痛くなり、咳やくしゃみが出る。発熱というより、内熱とでも言うのだろうか、じわっと体内が熱い感じがする。

a0158797_22581281.jpg

そのため、外勤から戻らず、会社に了解をもらい早退した。
明日は休んで病院に行った方がいいかもしれない。

a0158797_231569.jpg

考えてみたら、ここ1か月の間、風邪薬を飲んでいない期間は1週間程度しかない。ずっとだらだらと風邪が長引いていた。

休息が必要なのだろうか?

a0158797_234528.jpg

入舟漁港は、沖合にある何重にもある防波堤ののおかげで、いつも海面は穏やかだ。
漁船はそこに泊まり休んでいる。

a0158797_238541.jpg

人間にもそういう場所と時間が必要なんだと思う。

a0158797_2310227.jpg

だが、防波堤を作り損ねた私には、ただ沖の波風に晒されるだけなのだろうか。

a0158797_2312423.jpg







いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-02-02 23:15 | その他雑感 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/19418099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-04 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。