アイリッシュパブにて

a0158797_10213071.jpg

ビアバー山下に久しぶりに行った。それでも山下さんはしっかり私のことを覚えてくれている。ありがたいことだ。

a0158797_10245534.jpg

a0158797_10252513.jpg

店内は若いお客さんが多かった。私のようなおじさんはひとりだけだったが、そんな中、アイリッシュパブでよく行われているというゲームをみんなでやった。

a0158797_1028739.jpg

それは反射神経が必要とされるゲームで、負けたら目の前にあるグラスの飲み物を一気に飲まなければならないものだった。グラスは4個あり、その中の1個にストレートのジンが入っている。

a0158797_10301972.jpg

圧倒的に私が不利だったが、予想通り4回のうち3回負けた。しかし、2度目までのグラスは水だった。3度目に負けた時、なぜか山下さんが自ら飲んだ。実はそれがジンだったのだ。

山下さんは既に私がジン入りのグラスを選択してしまったと思っていたようだ。
彼は私の演技に騙されたと悔しがっていたが、別に私は演技をしたつもりはなかった。

a0158797_10384141.jpg

そんなどうでもいいことで楽しむ時間も、これまた必要だ。



いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-04-02 10:40 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/19634049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。