時代は変わる

時代は変わる_a0158797_062745.jpg

シングルモルトのスコッチのひとつである、「STRATHILA(ストラスアイラ)」のボトルが大幅に変わった。

この写真は、先日「杉の子」に行った時に撮影したものだが、カウンターに座っていたら、見慣れないボトルがあり、バーテンダーの成田さんに訊いてみると、以前私が飲んだことのあるものですよとの言葉が返ってきた。ボトルが変わったのですよ、成田さんはそう言った。

元々記憶力が悪化している私には、酒の名前だけではどんな酒だったのかはちっともわからなかった。元子さんも変化に驚き、前のボトルを成田さんに持ってきてもらい並べてみた。
左が元のボトルで右が新しいストラスアイルである。新しいボトルは、よく言えばシンブルに見えるが、逆に言うと経費を節減するための変化であることが一目瞭然だ。じゃうぜんのボトルには瓶そのもものに直にプリントして独特のデザインと風格を感じさせていたが、新しい方は紙ラベルで経皮的にも安く済む。

明らかにボトルの外観上に大きな変化が・・・。

みれも時代の変化なのかな。
そういえば、杉の子ももうあと1か月だ。函館の風情も大きく変わってしますのだろうか。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-07-31 00:30 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)