踊ろうマチルダ with 大江健人

踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_21414934.jpg

先日、市内本町のパブで「踊ろうマチルダ」のライブがあった。
全く知らないミュージシャンだったが、行って良かったと思った。私の好きなトム・ウエイツの雰囲気を醸し出しているシンガーだった。

踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_21522292.jpg

メジャーではなくても、存分にその人の世界を楽しませてくれるミュージシャンはいるものだ。
ちなみに「踊ろうマチルダ」は彼の芸名であり、彼の曲のひとつのタイトルでもある。



踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_21565446.jpg

「踊ろうマチルダ」の前に、札幌のブルースシンガーの大江健人が演奏した。

踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_222225.jpg

踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_2242025.jpg

「踊ろうマチルダ」も大江健人もYOU TUBEで検索すると関連動画にトム・ウエイツが出てくる(笑)
私にとっては嬉しくないわけがない。

踊ろうマチルダ with 大江健人_a0158797_2271994.jpg

ライブ終了後に近くの店で打ち上げがあった。私も行き、少しだけ二人と話したが、なかなかの好青年(?)だった。
ライブ会場と打ち上げどちらでもいい酒を飲めた。

酒にはブルースがやはりよく似合う。




いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2014-11-12 22:12 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)