君にためにできること

君にためにできること_a0158797_114932.jpg


色々なことが上手く行っている時

人々は君に集まり、甘い言葉をたくさん浴びせるだろう

君はそれがいつまでも続くと思うだろう

でも、いつしかそれが当たり前だと思った時

人々は去り、自分には誰も信じれる人がいなかったんだと気が付くだろう

その時に君は一人ぽっちだったんだと部屋の中で泣くだろう

でも、そんな時に傍にいて、静かに見守ってあげる

そして、君に一番大切なことは何か考える

1滴の水が集まり川となり海に注ぐように

春が来たら綺麗な花を咲かせるためにじっと冬を耐えるように

ただ、静かに夢に向かって命を続ければいいんだ

急ぐことはないよ、

慌てて回り道して元に戻るより、

少しずつ、誰も気が付かないうちに歩いていけばいい

僕はその隣で君が道を間違えないように一緒に歩いて行く

男として







いつもお読みいただきありがとうございます。日本ブログ村北海道風景写真ランキングに参加しました。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

by jhm-in-hakodate | 2015-03-24 11:26 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)