フランスから来たアレックス

a0158797_0112445.jpg

えー、今晩ちょっとだけ飲んで帰ろうと思っていつもの店に行きましたら、ある人がフランス人のアレックスをある人が連れてまいりまして、色々とお話をしているうちに当初の予定を大きくオーバーしてしまいました。

a0158797_0211775.jpg

何でも、札幌から摩周湖経由で釧路に入り、その後に函館に来たようです。22歳のアレックスは、卒業旅行に日本を選んだようで、その道程の中に函館があったみたいです。

a0158797_0253646.jpg

彼は日本の食べ物の中で寿司が気に入ったようですが、それではマニアックな日本料理として納豆はどうかとと思い、近くのローソンに行き納豆を買って来て食べてもらいました。
彼は一応美味しいと言ってくれたのですが、本当にそう思ってくれたのかどうか、社交辞令だったのか、よくわかりませんが、ともかく母国に戻ってからも、きっと他の日本旅行経験者が食しなかったものを食べた希少な人のひとりになったのは間違いありません。

本当に納豆を気に入ってもらえたのだろうか?

a0158797_0452169.jpg

アレックスは深夜の列車で東京に向かい、その後成田から帰国するという。納豆が彼のバッグに詰め込まれたような気がしたが、税関を通るのだろうか?

明日が休みであれば、函館の海岸を見せてあげたかった。また函館に来てくださいね、アレックス!



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-08-20 00:49 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/21563965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。