Harris Tweedのジャケットを着たい

a0158797_2391096.jpg

自慢できるものなどほとんどない私ですが、唯一少しだけ自信を持っているのは「直感」です。
例えば、論理的に話の展開を組み立てなければならないものでも,最初は直感で結論が頭の中に浮かび、それを証明するために色々と調べたりすることがけっこうあります。

もちろんその直感が百発百中というほど優秀ではないのですが(それほどの才能があったら、きっと別の人生を歩んでいたと思います、笑)、けっこう当たることが多いのです。ただ、最初は直感で浮かんだ結論だけですので、あまり強く主張できない(根拠に乏しい)ために、人には話さないことが多くあります。

さて、そんな頼りない直感のひとつとして、これからの冬のことを思った時、「Harris Tweedのジャケット」が着たいと頭に浮かんだのです。
ツイードは静かに流行しているようですが、きっとこれから着用する人が増えて来そうな気がします。だからという訳ではないのですが、何となくツイードのジャケットが欲しいと、この頃思うようになりました。
もしも買ったら、何と30年ぶりくらいにツイードを着ることとなりますが、さて本当に買うのかどうか、これから検討したいと思っている次第です。

それと、モコモコの厚いラムウールのセーターもいいですね。私のアリスファームのセーターはついに穴が空き、着用に堪えれなくなってしまいましたので、これも欲しいアイテムのひとつとなっています。
さて、買うか買わないか考えているうちに冬が終わってしまわないように、今年中に、お値段を含め、いいものがあるかどうか物色してみましょうか(笑)



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-11-22 23:34 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/21859776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。