飲酒の報告

飲酒の報告_a0158797_0182915.jpg

えー、高校時代の同窓生が函館に帰省するということで、大門の杉の子に行きました。
今回はなぜか二人とも同じウィスキーを注文し続けるという、妙な仲の良さ(笑、いい歳の男がまさかね)で飲んだわけですが、結果的にオール国産ウイスキーでした。
上の写真はマルス「3&7」

飲酒の報告_a0158797_0241671.jpg

これはIchiro's Moltのリーフシリーズなのでしょうが、見たことがありません。初めて飲みました。まろやか~。

飲酒の報告_a0158797_026291.jpg

そして再びマルスの「岩井」創業者の名前をとったものですね。

飲酒の報告_a0158797_027513.jpg

最後は竹鶴17年、で終わるはずでしたが、そこで赤帽子屋のミッキーさん登場。

飲酒の報告_a0158797_030479.jpg

ミッキーさんは高校の私たちより10年先輩の方でということがわかりました。それにしても酔っ払いモードの写真はやはりぶれる。
帽子の注文の相談をしましたが、完成は1年先とのことで・・・・・・・、考えてみます(笑)

ところがミッキーさんだけではなく、別の席で飲んでいた高校の同窓生も参入し、ミニミニ同窓会となりましたが、まぁ、そこは還暦がカウントダウンした年代。いいところで解散。
それでお勘定は・・・・安過ぎて言えない。本当にいつもありがとうございます、杉の子さん。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2015-11-29 00:36 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)