箱館元町珈琲店にて

箱館元町珈琲店にて_a0158797_2362298.jpg

今日は休日であったが、けっこうあちこちに出歩かなければならないスケジュールをとなった。
だが、それは全て自分が決めたものなので、ただ淡々とこなした。そう、今自分が大切にしていることは、ただ淡々と自分が決めたことをきっちり進めて行くことだ。それは努力でも決断でもなく、自分の中の静かな流れに逆らわず、どれだけ自分に忠実になれるか。
そんなつまらないことを静かにやっていくようにしている。

箱館元町珈琲店にて_a0158797_2314264.jpg

でも、やはり疲れる時は疲れる。
そこで一息つくために珈琲を飲む。心を鎮めると違う風景が見えてくる。
すると、自然にレンズのキャップを開け、カメラの電源をONにしている。

箱館元町珈琲店にて_a0158797_2316391.jpg

肩の力を抜きながら構図を考える。
そんな孤独な楽しみは、カメラマンの習性ではないかと考える。
まぁ、そんな定義などどうでもいい。ただ撮りたいから撮る。それだけなんですけどね。

箱館元町珈琲店にて_a0158797_23205690.jpg

ともかく、淡々と。箱館元町珈琲店にて。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-02-03 23:24 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(0)