弁天町ネタ、ワインショップワダさんが新店舗?

a0158797_23325335.jpg

最近函館ネタをまったく出さない筆者ですが、さすがに毎日通っている道界隈の出来事には目が行ってしまいます。

函館でワインを専門に扱っている一番のショップといえば、もちろんワインショップワダ。それに異議を唱える方はいないでしょう。
そのオーナーである和田さんの弁天町の自宅の一部が店舗に改修されています。その姿が上の写真です。

と、まるで内容を知っているかのように書き始めましたが、店舗になるという地元民情報だけしか今のところ入っていないため、本町の現在営業中の店舗をどうするのかなどはまったくわかりません。
私が知っていたのは、こちら方面の方々から、ショップを自宅にもって来ればいいのに、という熱望だけでありまして、それで和田さんが動いたのかどうかは定かではありません。

ちなみに、改修前の写真はこのようなものです。(2013年撮影)

a0158797_2342417.jpg

何となく改修後の方が、元々あった姿のように感じてしまうのは私だけでしょうか。それくらい溶け込んでいます。

こちら方面では、相変わらず「アンジェリック・ヴォヤージュ」のお店の前は何台も車が停まって店舗で買い物をしているようですし、そういう、「ここだけでしか買えない」というお店が、「ディープに函館」にできるということは、地元民としては大変うれしゅうございます。

さあてと、完全オープンしたらワインを買いに行ってみますかす。近所ですからね(笑)




いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-02-15 23:49 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22465028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sy-f_ha-ys at 2016-02-16 18:39
こちらの建物、函館に訪れ始めた頃より気になっていた物件でした。
以前は痛みが激しかったですが、近年改修されてとても見違えりましたね。
それと今回取り付けられた、レトロな木戸が素敵ですね。
来月の中旬に、函館へお邪魔することになりましたので、
こちらの物件も、是非見学してみたいと思います。
Commented by jhm-in-hakodate at 2016-02-16 21:38
sy-f_ha-ys様、確かに良くなっています。そして今回の改修した外観の方がこの建物に合っているように見えます。
欲を言えば、ついでに右側のタイルもはずした方が建物の姿としては自然に、まるで前からこうだったように思えるのですが・・・。
来月お待ちしています!