谷地頭 cafe classic

a0158797_23153088.jpg

私は新し物好きではないつもりです。どちらかと言うと、出会いを大切にしたい。かなり昔から営んでいるお店でも、たまたま訪れたことがなく、何かのきっかけで訪れることになったら、それは自分にとって新しい出会いとなります。そういう出会いが大切だと思っています。

a0158797_23225854.jpg

だから、新しいお店ができたからといって、必ずすぐ行くわけではありません。
このお店、昨年11月にオープンしたようでしたが、正直言って知りませんでした。ですが、先日ある人から「行ってみたいお店」として教えられ時、「谷地頭にある」という点が非常に気になって、いつもの夜のお店(笑)に行った時に、常連さん方にこのお店の話題を振ってみたら、その中のひとり方の教え子が店主さんの奥さんだとわかり、これも何かの縁と思って行ってみました。

a0158797_2337441.jpg

このブログはグルメ系ではありませんので(笑)、メニュー等はネット検索して調べていただければと思いますが、私は雰囲気をお伝えします。

a0158797_23423856.jpg

第一印象は、函館にはありそうでないタイプ、札幌だったらどこかにありそうかな、というお店です。(でも、実際にはそういうお店には入ったことはありませんが)

新しくて古い、古いけど新しいが両立している、という感じでしょうか。店主ご夫婦が東京から来られたというのが少しわかるようなインテリアになっています。色使いが、特に女性向け雑誌のモデル撮影に使えそうな感じと言ったらわかっていただけるでしょうか。

でも、こんなコーナーもあります。

a0158797_23542252.jpg

お店に入って、どのコーナーを選ぶか、それはその人の好みだと思います。どうぞ自分で探してみてください(笑)
そういえば店主さん、ずっと前からtwitterで私をフォローしていただいていたようですが、私はフォローしておらず、大変失礼なことをしてしまいました。はい、早速本日フォローさせていただきました。

今日はあまり時間がなかったので、今度はゆっくりお邪魔し、もっといろいろなお店のシーンを撮ってみたいと思います。西部地区は函館山山麓を中心に素敵なお店が多いのですが、まさか谷地頭にという驚きとあえてそこを選んだというセンスが気になった次第です。
意外と谷地頭には素敵な人たちがたくさん住んでいるのですよ(笑)



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-02-23 00:04 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22513365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。