猫と新幹線が好きな工房、そしてお知らせ

a0158797_23392038.jpg

はい、それは弥生町のみかづき工房です。店内を何気なく撮ろうとすると、どこかに猫がいます。
それではいっそのこと、猫そのものを撮りました。

このすぐ隣にも立体の猫が。

a0158797_23413847.jpg

そういえば、猫は冬の間どうしているのだろうか?
いつも入舟町界隈を呑気に歩いていた猫たちを冬は見ない。どこかの家でぬくぬくしているのか、寒い空家で縮みこんでいるのだろうか。

a0158797_23471136.jpg

それはそれとして、今みかづき工房内のギャラリー三日月では、シーズン・ラオさんというマカオ出身(札幌在住)の方の個展が開催されています。
何と!写真を和紙にプリントしており、それがまたきれいなんですね。
写真が好きな方も絵が好きな方も、どちらも楽しむことができます。その独特の世界を堪能してみてください。

そして、新幹線ニュースにちょくちょく登場しているみかづきの希代美さんや紀あささんが参加している「はこだて十人十色トレインナーレ」が3/23~4/10まで、まちセンと大門の杉の子で開催されます。

そのイベントのHPは → http://shinhakodate.com/


アートイベントが活発になると、春が来るという感じがします。とりあえず私は新幹線開業後夜祭(?)3/27杉の子にて開催、これには顔を出したいと思っています。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-03-06 00:15 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22565915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。