ブローインパルスと

a0158797_23452164.jpg

えー、北海道新幹線が開業した本日、私は仕事だったこともあり、おとなしくしていようと思っていました。
そんなわけで仕事をこなしていたのですが、ある場所で土地の写真撮りをしていたら、上空からゴーというジェット音が。あっ、そうか、ブルーインパルスの編隊飛行があるんだった、と手にしていたSONY RX100M2で何枚かとったわけであります。

a0158797_033327.jpg

そもそも今日は新幹線とは全く関係のないことを書こうとしていたのですが、夜に見たニュースで、同級生である鳴海新函館北斗駅長の「出発進行!」の掛け声が全国放送にも流れていたため、まぁ、今日は新幹線のことに触れようと。

a0158797_081320.jpg

でも、駅に行ったわけでもかりませんので、写真としてはブルーインパルスのみです。すみません。
でも、ジェット機って早いですね。撮ったつもりが、空しか映っていないものも何枚もありました。
おまけにコンデジであると液晶画面での構図の選択になってしまいますので、液晶画面が反射していると、どこを撮っているのか全く分からなくなります。

こんな時こそ、CANON 7DMarkⅡの出番のはずなのですが、ブルーインパルスを見る時間があるかどうかわからなかったため、車には搭載しておりませんでした。

a0158797_0181135.jpg

このカメラ、ズームを続けると、途中から光学ズームからデジタルズームになるのですが、咄嗟の撮影のせいもありますが、ひどいですね。

ともかく、大切なのは今日ではなく、これからたぶん多く来ていただけるだろう観光客の方々に、どんな函館を見ていただけるのか。それが最も大切だと改めて思った次第です。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-03-27 00:59 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22646553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。