お詫びと今後のことについて、そして明日はバル

a0158797_231019100.jpg

いつか、正式に謝罪しようと思っていたのですが、なかなかそのきっかけがつかめず、ずるずるとそのままにしていましたが、私のブログには誤変換・脱字か多く出ています。
いい加減に書いているわけではないのですが、だいたいブログの記事を書くのは就寝前という生活パターンが決まっており、これは始めた当初からほとんど変わらないサイクルとなっています。

ずっとそうでした。ところが、体が変わってきました。重ねる年齢による夜遅くなると疲労が酷くなるという状態と、今毎日服用している薬の副作用と、睡眠前に飲む睡眠薬の服用の両方の作用で、意識が確かではなく、そのうち、誤変換や脱字をしているのも気付かぬまま記事アップしてしまうことが多くなったのが原因と思っております。

これは記事作成時刻を早めにするとか、何かの対処を必要を考えなければならない課題ですが、ともかく、現状の間違いだらけでとても読みづらいブログになっていることをお詫びします。

a0158797_2322395.jpg

さて、明日は西部地区バル街ですが、2013年春からずっと「カウンターの中の人」という立場で一般客とは別のバルを見てきました。ですが、今回からは一般のバル参加者として街歩きをすることにしました。カウンターの中の仕事は、それなりに楽しい部分もあり、待っていた方に席をご案内しますと、ありがとうございますというお返事が返ってくることに大変励まされました
ですが、薬を常用するとその副作用で、あの激務は相当なダメージを粗が与えられていました。前回の手伝いの時、ひととおりのお客様が来なくなった時、めまいで倒れそうになっていたのです。

「もう、これ以上は無理だな」と自ら判断し、今年は一般客としてバルを楽しませていただくことにしました。
でも、きっと最後はコントワールで飲み潰れていることとなるでしょう、たぶん。

a0158797_23415556.jpg

そのような中、少しずつではありますが、写真展の準備を進めております。
出店する写真は、一度もこのブログでご紹介したことのないものばかりで、個展用として撮りためていたものから抽出したものとなります。
そろそろ日程を確定して、ご通知できようにしたいと、工程などもアバウトから具体的なスケジュールの立案にしなければならないと思っております。

ともかく、明日4年ぶりのバル散歩。人の中に入って行きます。
カメラぶら下げた変なおじさんがいたらどうぞお声をかけてください。せめてもの接点として、Leicaのカメラで記念撮影くらいまします。(過去に記念撮影いっばいしたのですが、送り先がわからず眠っているものも数多きあります。気楽に楽しんで、それを記録に残したら、その写真は差し上げますので、変なおじさんに注目してみてください(笑)

また、古建築物地図、近々再開します。その第一弾を先日撮影してまいりました。いずれ再会します。古い建物がお好きな方、どうぞ期待してください。

では、もう寝ましょう。


いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-04-21 23:54 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22738047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。