いい音楽は何時間でも聴いていられる

a0158797_1159586.jpg

昨夜、板橋文雄FIT!+3というライブを、ある方が「とてもいいから是非」というお誘いをしてくれて観に行った。
今回のメンバーのほとんどが演奏しているTOUTUBEビデオを観ると、コントラバスを聴いただけで「凄い!」と思い、それを聴きに行くだけでも価値があると思って行ったら・・・・・。

a0158797_1285696.jpg

メンバー全員の演奏が凄かった。
演奏中の写真を撮ることを許可されていたらその凄さを画像でもお伝えできたかもしれないが、それができなかったため言葉で伝えようとしても、言葉では伝えることができない。
仮に録画をしたとしても、あの目の前で体に響いてくる音は伝わらないだろう。

a0158797_12161970.jpg

いい音楽を聴くと幸せな気持ちになる。
研ぎ澄まされた感性と高い技術力から奏でられる曲を目の前で演奏してくれていると、何時間でもその幸せな時間の中にいたい、という気持ちになる。
音楽のジャンルは関係ない。

ジャンルに関係なく、音楽は2つに分かれられる。何時間でも聴いていたい音楽か、1分も聴いたら苦痛になる音楽かのどちらかだ。

昨夜の6人のジャズ演奏は、2時間半以上に及んだが、もっともっとやってほしかった。そんな気持ちにさせるものでした。そして、やはりプロはプロなんだと思った次第です。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-05-18 12:29 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22821238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。