のらいぬ cafe

a0158797_0255757.jpg

写真展が近付き、昨日(6/28)は北海道新聞の「みなみ風」の取材をしていただき、今日(6/29)は大きなサイズの写真プリントをWebで発注完了して、あとは自宅でプリントできる写真を完成させれば準備もかなりの部分まで進んだことになります。もう少し楽になれる(笑)

a0158797_033157.jpg

そんなこんなの今日(6/29)、自宅に帰る前に、最近自宅近くでオープンした「のらいぬ cafe」に寄ってみました。入舟町住民にとってはすぐわかる場所なのですが、なかなかこちらの方に来ない方のために道順を。

まず電車通りをどつく前電停をに向かって、電停を通り過ぎるとそのうち入舟漁港に突き当たります。そこを左に曲がると、すぐにまたT字路に当たり、こんな建物が見えて来ます。

a0158797_22364323.jpg

この建物が見えたら、この向かいの岸壁にある、駐車ができるスペースに車を停めていただき、左側を見るとこんな景色になります。

a0158797_174693.jpg

この写真から見て、角から少し行った赤い車のある場所。そこが「のらいぬ」です。

a0158797_11079.jpg

店の前には、こんな凝ったことも。

a0158797_115088.jpg

私が座った席から見える風景はこんな感じ。

a0158797_115513.jpg

横にはガラスケースに入った昭和時代を思い出させる品々の数々。

古いものが好きで収集しているようですが、中には今まで全く飾らず仕舞っていたものもあるようで、それを次回ご紹介します。カメラファンは必見です!



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-06-30 01:19 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/22951621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。