暑い時こそ焼きそば

暑い時こそ焼きそば_a0158797_23145547.jpg

ここ2・3日前から、特に夜は少し涼しさを感じるようになりましたが、日中は(函館としては)夏らしい日が続いております。そんな時こそ熱いあんかけ焼きそば!

気温が高い国ほど辛い物を食べる原理で(?)、夏に暖かいそばを食べるのも結構好きです。といっても、年齢と共にざるそばを食べる機会が増えましたが・・・・・。

暑い時こそ焼きそば_a0158797_8565931.jpg

今回あんかけ焼きそばを食べたのは、かなり久し振りの「八方亭」。
詳しくは書けませんが、やっばり私には「八方亭」とは縁があるようです。
いずれ話せる時が来たら、もう少し詳しくお話しします。



いつもお読みいただきありがとうございます。
どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-08-12 00:09 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)