通信回線不調につき

ここしばらく通信回線の不調が続いていたのですが、ついに昨日からインターネットが繋がったり繋がらなくなったりの周期が短くなり、ブログ投稿作業が困難になったため、今ガラケーから文章のみで文章を作成しております。

私の場合、回線はいまだにADSLを利用しており、これは電話回線を利用しているため、電線そのものが劣化あるいは損傷するとデータの送受信が難しくなってしまうのです。
ネットが繋がらない時に固定電話の受話器を上げて耳に当てると雑音がします。
そんなの今時あるの?と思う方もいるかもしれませんが、実際何年か前にも同様のことがあり、NTTに連絡して修復してもらった実例があります。
今回もその時と全く同じ状態です。

明日NTTに電話して対処をお願いするつもりです。写真付きの投稿は回線が回復してからのこととなりそうです。

そんな昨日今日でした(笑)


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-08-21 22:22 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)