もう少しで宮城の旅

もう少しで宮城の旅_a0158797_00054318.jpg

いよいよ近づいてきました。
東日本大震災が起きてから5年半でやっと現地を見に行くことになりました。
「東日本大震災の被災地を自分の目で確かめるのは、日本人の義務だ」そう思い続けて5年目にやっと行くことにしました。

もう少しで宮城の旅_a0158797_00094550.jpg

ともかくこの目で確かめてできれば写真を撮って来たいと思います。
でも、コメントは付けることができないだろうな。きっと、撮影場所を記すだけになってしまうだろう。ちょっとハードなスケジュールになると思うのでどこまで現地を確かめることができるのか、いつもながら出たとこ勝負です。でも、それは出会いでもあるのが、旅なんですよね。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-08-25 00:14 | | Trackback | Comments(2)
Commented by こっちを向いてくれ at 2016-08-25 22:47 x
こんばんは。いつも共感しながら読ませていただいております。兼ねてから一度御会いしたいと思っていました。東松島市在住ですので、もし都合がつけば被災地を函館ナンバーの車で案内できますので、嫌でなければ御一報下さい。よろしくお願いします。
Commented by jhm-in-hakodate at 2016-08-28 22:29
> こっちを向いてくれさん
優しいお心遣いをしていただきありがとうございます。ですが、もう既にレンタカーの予約もだいぶ前に済んでおりますので、お気持ちだけありがたく頂戴します。旅の初日は午後から翌朝まで仙台にいますので、もしよかったらご都合のいい時間にお会いしてみたいですね。
非公開コメントでご連絡先を教えていただければ幸いです。