ライオンロック

ライオンロック_a0158797_00245683.jpg

本日函館に「ライオンロック」がやってまいりました。台風10号のニックネームだそうですが、まるでライオンが岩山から行き良いよく疾走して降りて来たような迫力のある台風でした。自宅は微妙に揺れ続け、外を見ると鍋やらトタンの一部やらが私の車付近まで飛んできて、「何でこんなものがここに」というものをいくつも発見しました。

ライオンロック_a0158797_00480705.jpg

光の採り入れ方を考える間もなくシャッターを押したのでひどい写真となりましたが、市内では、倒木・停電が相次いだようでして、幸らの被害が気になってしまいます。

ともかく、ライオンは急ぎ足で日本海の方に走り去ったようです。




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-08-31 00:53 | 函館の現状について | Trackback | Comments(0)