仙台の旅の初日

仙台の旅の初日_a0158797_23353226.jpg

仙台に行くには当然のことながら初の北海道新幹線に乗って行くことになる。ホームでは一応お決まりの狩猟の写真を撮影したのですが、撮った場所が悪かった。グランクラス側の千投手利用を撮ってしまったのです。そのグランクラスにはこんな「お出迎え」の女性が

仙台の旅の初日_a0158797_23434940.jpg

仙台の旅の初日_a0158797_23442584.jpg

こう見ても女性がお迎えするのはグランクラスだけですよね。まぁ当たり前と言えば当たり前ですが。

仙台の旅の初日_a0158797_23460034.jpg

新幹線車内は昨年乗車したはやぶさそのものですので目新しいことはなかったですが、ふと、15年以上前に乗った時の東北新幹線はこれと同じ車両だったかどうか、よく覚えていないことに気付きました。

仙台の旅の初日_a0158797_23494455.jpg

仙台の旅の初日_a0158797_23504889.jpg

杜の都と言われているくらい、各所には深い緑が点在していた。ある程度碁盤の目に街の区画がなっており、方向性だけを間違えなければ、そんなに道を迷って歩くことはないのかなと思われました。
しかし、どの待ちにも面白いものがあるもので、次回はそんな話をします




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2016-09-14 23:57 | | Trackback | Comments(0)