ジャド プール

ジャド プール_a0158797_23475926.jpg

札幌の帰りの昼食は円山周辺でとることが多い。
今回は久しぶりに南6西24のジャド プールに寄った。相変わらずの人気で駐車場がいっぱいだったため、電話をして1名可能かどうか確認したら用意できますとのことだったため、少し離れた場所に見つけた有料駐車場に車を停め歩いてお店に行った。
札幌では時には有料駐車場に停めるくらいの心の準備がなければ好きなところには行けないことがある。また、この店はそれくらいの価値がある。

ジャド プール_a0158797_23553737.jpg

そう言えばこのお店、札幌のカレー店を営む方100人にアンケートを取り、1番美味しい店という結果をもらったようだ。つまりプロにも認められたお店だということだが、そんな称号など関係なく、私は最初に食べた時から今までで食べたインド料理の中では最も美味しいと思っていたので、普通にこの店の料理を再び食べたくなっただけのことだ。

ジャド プール_a0158797_00015146.jpg

頻回はそれほどお腹が空いていなかったので、前回までの北インドセットあるいは南インドセットのようなボリュームのあるものを避け、シンプルなカレーセットにした。カレーセットを頼むのは初めてだったため、出て来たカレーが北南どちらなのかはすぐにはわからなかったが、食べて行くうちにこれは南を頼んだのだなとかわった。
そんな違いをわかるきっかけを作ってくれたのはこのお店のおかげだ。

さて、また札幌に行った時にはここに食べにこよう。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-07-16 00:07 | | Trackback | Comments(0)