東北サファリパーク~近寄る動物たち

a0158797_22490911.jpg

a0158797_22501728.jpg

サファリパークに着きバスに乗ると、まずライオンの見学が始まる。
この時は決して窓を開けてはいけないことになっている。開けていいと言われても書ける気など起きない。

a0158797_22524901.jpg

a0158797_22533041.jpg

檻に入っているライオンたちもバスの中から見ることとなる。下の写真は生まれてそれほど立っていないライオンの赤ちゃん。

a0158797_22552534.jpg

ライオンコーナーを過ぎると、ご覧のように様々な動物たちが餌をもらうためにバスに近付いてくる。

a0158797_22564675.jpg

a0158797_22580875.jpg

うん、キリン発見。

a0158797_22593157.jpg

a0158797_22595712.jpg

で、こんな間近で霧の顔を見ることになる。

a0158797_23010748.jpg

シマウマはあまり積極的に窓をの中に首を出そうとはしない。

a0158797_23020947.jpg

極めつけは像。この写真はズームしたわけではありません。こんなに近くに顔・鼻を寄せてくるのです。それを横から見ると

a0158797_23050362.jpg


そして、なぜかこのような動物たちも最後までバスを追いかけてくるのです。

a0158797_23070242.jpg

a0158797_23081941.jpg

a0158797_23075135.jpg


間近まで来た時はその迫力やら可愛いやらで大変でしたが、後から冷静に考えてみると餌を充分にやっていないからこんなにえさを求めてバスに寄って来るのでしょうか。もしそれが本当だったら楽しさも半減に思えますね。
次回は、ウマの合ったラクダについて(笑)



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-03-19 23:11 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/23730525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。