8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00073943.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00081483.jpg

ホテルの部屋を出て銀座を歩く

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00091844.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00100106.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00103814.jpg

お目当てはライカ銀座店だったが、見事にお盆休みであった。

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00114614.jpg

今回東京で楽しみにしていたもののひとつが失われた。私は銀座5丁目あたりから丸の内方面に移動し、皇居に向かった。

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00144455.jpg

そして皇居外苑へ。

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00160166.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00172317.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00185830.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00194830.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00210014.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00214390.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00240240.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00221581.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00244739.jpg

8月15日 朝ホテルから見た風景と銀座・丸の内・皇居外苑_a0158797_00303819.jpg

ともかく、平成29年8月15日の皇居外苑は静かだった。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-08-20 00:31 | | Trackback | Comments(2)
Commented by sy-f_ha-ys at 2017-08-20 18:11
jhmさま、お久しぶりです。
お盆に東京に来られていたんですね。今年は全国的にですが、東京やその近郊も天気が悪く(苦笑)、梅雨が明けていないような毎日が続いております。
冒頭のホテルの部屋からの写真、とても新鮮なアングルです。日比谷公会堂や第一ホテルが見えることから察するに、銀座7丁目か8丁目のホテルに泊まられたようですね。銀座界隈は成金っぽくて好きになれませんが、江戸時代に造営された浜離宮、昭和の築地市場や、大正から昭和初期に建てられた丸の内のクラッシックなオフィスビル、21世紀に建てられた近未来的な汐留の高層ビルなど、色々なものが混在している面白いエリアだと思います。
最近はやっていませんが、銀座から新宿まで最短で徒歩1時間でいけるので、坂を上り下りしながら「坂の道・東京」をよく満喫しておりました。もう少し涼しくなったら、久々に都内探訪をしてみようかなという気分になりました(笑)。
Commented by jhm-in-hakodate at 2017-08-20 23:13
sy-f_ha-ys 様お久し振りです。
何十年ぶりに東京に行ってまいりました。
滞在した3日間とも雨で、結局当初予定していた見学コースは断念しました。
泊まったのは銀座8丁目のホテルで、室内からの眺望は良かったと思います。銀座のメインストリートも歩きましたが、どちらかというと、ちょっと外れた場所にあるお店で渋い所がありましたね。何十年も続く名店など。
浜離宮はホテルから歩いてすぐの所にあったのですが、今回泊まったホテル、気に入ったので次回上京する時も泊まって行ってみたいと思います。
今回は建物というより店に感心しました。