シェアーズ・ヒシイとビアバー山下

a0158797_00105416.jpg

前々回の記事でもお話ししましたが、最近の「お店」出没回数は著しく減少しておりまして、それは夜の分野でも同じであります。
だいたい一人でフラッと飲みに出かけることがなくなりまして、ほとんどが市外から知人・友人が函館に来たから飲もう、ということになって飲みに出る場合が多く、自分でも隠居に向かってまっしぐらになっているのかな?と思う次第であります。

a0158797_11273775.jpg

a0158797_11282608.jpg

a0158797_11292509.jpg

はい、相変わらず「ウイスキーがお好きでしょう」なのです。これは「シェアーズ・ヒシイ」で最近飲んだものです。

a0158797_11345903.jpg

これはヒシイの店内の写真ですが、ビアバー山下に行く時は、2軒目の場合が多く、つまり、けっこう酔いが回っている場合が多いため、写真を撮る枚数が必然的に少なくなってしまっています(笑)

a0158797_11393450.jpg

a0158797_11400042.jpg

で、結局遅くまで飲んで、睡眠不足を解消するのに何日もかかってしまうわけでありまして、これらの写真も、何日も前の写真を今頃アップしている次第です。
ちなみに、ビアバー山下のマスターを皆さんは「キャプテン」と呼んでいらっしゃるようですが、私は普通に山下さんと呼んでいます。何となくこっちの方が親しみを込めて話しかけているような気分になるからで、それ以外の理由はないのですが、その山下さんにカメラを持たせて撮ってもらった写真がこれです。

a0158797_11444588.jpg

そういえば、先日も同級生が来たので杉の子に行ったのですが、その時も写真撮らなかったな・・・・。
そんなわけでお店の写真が激減している私であります。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-04-04 11:47 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/23768930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。