私の所持品

a0158797_22475996.jpg

えー、芸能人でも著名人でもない私が私物を自ら公表するのは、とても馬鹿げていることなのですが、本日の台風の影響で、本日やらなければならなかった仕事がとても閑散とした状態になったため、ちょっとした時間つぶしと写真撮影の練習のためにスーツから所持品を取り出して撮影してみました。
何の意味もないただの暇つぶしの成果ですので、どうか「この人何か勘違いしているんじゃないの?」とは思わないでください(笑)

最初写真の物は見てすぐわかる通り眼鏡です。かなり前に富士メガネで作ったものですが、最近だんだん焦点が合わなくなってきたので調整ないし新規購入が必要かなと思っています。

a0158797_23230575.jpg

これはもちろん腕時計。貴金属関係にはほとんど興味がないのですが、約20年前に高くはなくても安物はもうやめようと思って買ったSEIKOのDOLCEです。私は金属アレルギー傾向の肌の持ち主であるため、革バンドの時計しか買えず、交換用バンドは最初に付属していたものとはかけ離れた安物になっています(笑)

a0158797_23303365.jpg

小銭入れ。私は小銭入れ付の財布が好きではないため、札入れと小銭入れを別々に持っています。これはSUQ+で購入したもので、アフターケアーもやってもらっているせいか、けっこう長く使っています。

a0158797_23374849.jpg

キーホルダー。これもSUQ+のものです。ただしこれは店頭に置いてあるものよりはサイズを少し小さくしてよりスマートになるようにオーダーしたもので、色のコンビネーションも結構気に入っているのですが、あまりにも内側の汚れがひどいため(それは私のケアが悪いため)モノクロ写真にしました(苦笑)

a0158797_23420364.jpg

これは見ての通り長財布であります。Dacotaというブランドのもので、決して高い物ではないですが、けっこう気に入っています。この財布の前までは15年以上「いたがき」の財布を使っていたのですが、いたがきより安くても日常的に使用しても、「豪華すぎず、貧乏すぎず」のちょうどいい感じで使用できています。耐久性も悪くありません。

まぁ、こんなものをご紹介しても、ご覧になった方にとってはつまらないこと、この上ないでしょうが、基本的にはギンギラギンのブランド物はあまり好みではないため、スーツから取り出すと、こんなものが出てきました、というそれだけの話です、はい。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-09-18 23:56 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jhm1998.exblog.jp/tb/237766422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。