開店20周年記念 はこだて工芸まつり

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_23362916.jpg

今日からまちセン2階で、はこだて工芸舎回転20周年記念である、はこだて工芸まつり2017が開催された。
昼休み前後ちょっと時間が空いたので立ち寄ってみた。

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_23513020.jpg

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_23521031.jpg

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_23525104.jpg

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_23535233.jpg

さすがはこだて工芸舎だる様々な興味を惹く作品が揃っている。

そんなさ品たちを観ていると、声を掛けてくれる方、挨拶をしてくれる方などがたくさんいらっしゃり、これも函館ならではの光景であると感じた。
そんな風に作品たちを拝見していると、映画監督であり、現在は時任町の「カフェ プランタール」の経営者でもある大西功一さんが私に声を掛けてくれた。内容はプランタールのご紹介だったが、以前から言ってみたいと思っていたところなので、11月の開店日(現在は不定営業だそう)に都合があったら訪れてみたいと思っていた。

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_00040414.jpg

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_00053567.jpg

開店20周年記念 はこだて工芸まつり_a0158797_00112220.jpg

そして、はこただて工藝舎の経営である堂前守人氏が声を掛けて来た。話した内容は写真関係のことだったが、「なるほどそういう告知法もあるの」というあるものの提案だった。そして提案されたものはけっこうおもしろいものだった。いずれここでご紹介することになるかもしれない。また、そうなるようにじっくり取り組んでみようと思った。


※本文中に記載しました、大西監督が経営されているお店を誤って記しました。現在は訂正しております。ご本人及び関係者の方々にお詫び申し上げます


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2017-10-27 00:20 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)