冬のカフェのカウンターから

冬のカフェのカウンターから_a0158797_22284269.jpg

冬になると、結露で白く曇っている窓を見ると心が温かくなってくる。
それは、最も喫茶店に出入していた10代20代の頃、エアコンがまだ普及していない時代の暖かさの象徴であった。
肌が痛くなるような寒さの中を歩いてふと白く曇った家の窓を見ると、あっ、あったかそうでいいな、と家路を急いだことが何度もあった。

冬のカフェのカウンターから_a0158797_22355250.jpg

心も温かくなるような装飾品を置いてあるのもまたいい。ちょっとした悪戯っぽくズームで撮ってみた。

冬のカフェのカウンターから_a0158797_22374231.jpg

セーターの袖が指まで伸びている女性。これもまた暖かそう。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2018-01-16 22:39 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(0)