ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ~ドイツのワイン

ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ~ドイツのワイン_a0158797_23273563.jpg

今日スーパーマーケットで買ってきました。
この頃の私の密かな楽しみは、色々な国の色々なワインを買って飲んでみることです。
今は、スーパーマーケットで手ごろな値段で色々に者を買えるため、けっこう色々な種類のワインを飲んでいます。

今回珍しいことにドイツのワインを買ってみました。以前どこかでドイツワインは飲んだという記憶があるのですが、もちろん銘柄まで覚えていませんでした。

さて、ツェラー・シュヴァルツェ・カッツばどんな味なのでしょうか?ほとんどラベルのデザインだけで選んだので苦にしていなかったのですが、アルコール度数9.5%。
うーん、早く飲み空かしてしまいそうですね。では、おやすみなさい。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2018-02-01 00:02 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)