2017年 03月 02日 ( 1 )

a0158797_21342681.jpg


2月の中旬から何十時間も見ることとなった風景の一部。国際ホテルのギャラリー付近の光景だ。
私は椅子に座り、ずっと本を読んでいた。
でも、もちろんことだが、最初から帰る時まで書物に目をやっていたわけではない。時々周りを見渡したり、立ち上がって少し歩いてみたりした。

a0158797_21422485.jpg

a0158797_21430289.jpg


そして、ふと思った。

「今の自分には何が見えているのだろうか?」

a0158797_21450449.jpg


そして、その見えたものから何を生み出すことができるのだろうか?

a0158797_21462656.jpg


よりストイックにならなければ見たいと思っている世界も見れないのではないか?

a0158797_21485539.jpg


今の自分に必要なのは、きっとそれなのだろう。
さぁ、谷に下りよう。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村