2017年 03月 09日 ( 1 )

a0158797_22252253.jpg

会津若松から南へ下り、芦の沢温泉を過ぎたあたりから細い山道に入ってしばらく行くと、突然開けた一帯が現れ、私たちはその入り口近くでバスを降りた。

a0158797_22430223.jpg

ほとんど中央の広い直線400mほどの道路の両脇にある建物だけで構成されている大内宿。
以前夜の報道番組で中継を見た時、行ってみたい日本の場所のひとつとなった。

a0158797_22465403.jpg

a0158797_22473307.jpg

a0158797_22480650.jpg

最初は1軒1軒の建物を撮影していたが、そのうちそういう撮り方ではこの場所の良さが残せないのでないかと思って来た。

a0158797_22502125.jpg

a0158797_22513256.jpg

重なる家々が織りなす風景がこの街が記憶に強く刻み込まれていく。

a0158797_23043525.jpg

a0158797_23050542.jpg

今度ゆっくり来れることがあったら、村の人と色々な話をしたい。今回はそばも食べれないほどの短時間滞在だったから。




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村