2017年 09月 01日 ( 1 )

a0158797_23273345.jpg

29日夜、弁天町の「HAKODATE BAND WAGON」でタトゥーファミリーライブがあった。
このバンド、全員私より年上のメンバーにも拘らず、溢れ出てくるパワーは私の何十倍もあった

a0158797_22112587.jpg

a0158797_22120864.jpg

a0158797_22130960.jpg

それは、昔(約40年以上前)函館で自然発生的に発生していたパワーだった。それを最初に(と私が想像している)人前で演じたのがタトゥーファミリーの白倉さん兄弟だった。当時誰もが競って演じていた泥臭いブルース系のロック。

a0158797_22193367.jpg

a0158797_22203265.jpg

その函館のアマチュアミュージシャンが培ったパワーは、後にジューシーフルーツや村下孝蔵や辻仁成やジュディマリなどへと影響した。そして、少し時代が離れてGLAYにまで至った。

a0158797_22265910.jpg

その最初の大きな流れが弁天町から産まれたのだった。

今、函館に日本全国ほとその流れを作れるパワーがあるだろうか?
私は昔を偲びつつ何杯かのワインを飲んだ。



いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村