2017年 10月 13日 ( 1 )

a0158797_23581854.jpg


えー、あくまで個人的な感覚ではありますが、女性はスカートを着用した方がいいのではないかといつも思っています。
足根流行しているガウチョパンツ(私は間違えてガチョウパンツと言ってしまったが)、あれはよほどスタイルがほっそりとしたモデル体型に近い人しか似あわないのではないかといつも思っていまする一歩着方を間違えたら、体を縛り付けない楽な服装をしたがる「オバサマ」と同じように思えてしまいます。

そして、ガウチョだけではないのですが、流行するファッションは基本的に細めのスタイルの方が着飾って絵なるようにできています。それを一般的な女性が「流行っているから」と真似をしても、一歩間違えると、中高年のオバサマの楽な格好をしているのとほとんど変わらないようにしか受け止めることができません。

a0158797_00072692.jpg

私は、女性のパンツルックにもちょっとした疑問を持っています。足の太さ(細さ)や長さがはっきりわかるのがパンツルックです。これもきっちり似合うのは限られたスタイルを持っている一部の女性だけなのではないかな?と思っているのですが。そんな私の思いとは関係なく、世の中は動いています。

a0158797_00161917.jpg

先日東京・銀座を歩いていたら、ガウチョパンツを着用している女性はあまり見かけませんでした。それとくらべ、私の目を惹いたのは黒のワンピースでした。それも見にでもなく、ロングでもないミディアムのワンピースでした。私にとってはとても新鮮で可愛らしくも、お洒落にも思えました。
そしてこのワンピース、ちょっとしたポイントがありまして、例えばお店の商品を手に取って見るためにちょっと背中を尾の曲げる時に自然と生まれ出てくるヒップのラインであります。
セクシー路線を狙っているわけでもなく、かといって淑女的というほどヴェールに隠しているわけではない来るのワンピース。
ちょっと銀座で私が目について、あぁ、いいなと思ったファッションについてお話しさせていただきました。
ガウチョパンツは・・・・・・難しいですよね。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村