スカボロ・フェア/静寂の美

スカボロ・フェア/静寂の美_a0158797_1841056.jpg
亀田八幡宮にて。

私が聴いた世界で最も美しいデュエットが「スカボロ・フェア」だ。

ヘッドホーンで聴くと陶酔すら覚える。
You Tubeで見つけた、ロングヴージョンをご覧ください。

ちなみに、「Remember me to one who live there , She once was a true love of mine」という歌詞の部分は、Bob Dylanの「北国の少女」という曲から引用したものであることは有名な話です。





by jhm-in-hakodate | 2010-04-07 18:29 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(6)
Commented by まちゃ at 2010-04-07 20:46 x
私もこの曲大好きです。
サラ・ブライトマンのバージョンも、また違った感じで良いですよね♪
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-04-08 00:01
まちゃ様、初めまして。
本当に美しい曲ですね。実は、最初サラ・ブライトマンの歌をメインにして、写真を合わせようとしたのですが、私の写真に彼女の声の美しさに合うきれいな写真がなくて(笑)、方向転換でこの写真とスカボロ・フェアのコラボにしてみました。
同じミュージシャンの名が出てくるとは、偶然とは思えず驚きました。
Commented by ayrton_7 at 2010-04-10 03:47
北斗市にウェストコーストというお気に入りの喫茶店があるのですが
そこではよくサラ・ブライトマンの音楽がかかっていまして
静かな流れの時を函館湾の光景とともに過ごすことが出来ます。
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-04-10 21:24
約20年くらい行っていません。(笑)この店主は、冬は横浜にいて夏に矢不来で店をやっていると聞いていたのですが、今でもそうなのでしょうか?
Commented at 2010-04-10 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-04-10 21:57
鍵コメント様、そうですか。
実現すれば素晴しいことですね。楽しみして坂巡りをします。(笑)