哀しみの恋人達(可愛いスーパーベースプレーヤー)

哀しみの恋人達(可愛いスーパーベースプレーヤー)_a0158797_1241873.jpg

ブログを更新し、さて散歩に出掛ける準備をしようかと思いながらウダウダTou Tubeを見ていたら、凄いものを見つけてしまった。Jeff Beckのサイドでベースを弾いている若い娘だ。
Tal Wilkenfieldという若い娘だ。とてもベースを弾いているとは思えない。普通にギターを弾いているのと変わりない素晴しいフレーズ、演奏。Jeff Beckも諸手を挙げて賞賛。そして笑顔がまた可愛い。
オジサンはこの娘の演奏と笑顔にメロメロになりそうです。

知っていた人は、何を今更と思うでしょうが、この興奮を早速ブログに添付してお届けします。



それにしても、Jeff Beckは幾つになってもカッコいいですね。
哀しみの恋人達(可愛いスーパーベースプレーヤー)_a0158797_12544180.jpg

by jhm-in-hakodate | 2010-07-21 12:56 | その他雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from makuhari at 2012-06-09 05:00
タイトル : JEFF Beckが好きですか?
JEFF Beckが好きですか? 私も大好きです。千葉の海浜幕張に住んでいてブログを書いています。夜景に朝市、函館もいいところですよおね、1回行きました。 こちらがブログです http://kaihinmakuhari01.seesaa.net/article/274126982.html?1339184982... more
Commented by 函館コンシェルジェ at 2010-07-21 22:33 x
ヴィヴラーとの使い方に歌心を感じますね。深さといい、幅といい、速さといい、フレーズを完全に消化してこそできるヴィヴラートで、心の歌が届きました。ベースソロの最後のコーラスで2拍3連でギターへのメロの引き継ぎを促していますが、それをあえて引き継がずにワンコーラス流したのもベースソロの印象をより深いものにしました。
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-07-22 01:24
さすがは函館コンシェルジェ 様、目の付け所が違いますね。
この二人の共演を見て、久々に興奮を覚えました。サラ・ブライトマン以来です。いい演奏は年齢に関係なく素晴しいですね。