お詫び

a0158797_2212857.jpg
重みのある雨戸が見える玄関。船見町にて。

個人的なことで大変恐縮です。
昨日今日とブログ投稿画面を開いて見ていても、頭が空っぽになっております。日中はそれなりに仕事で活動しておりますが、帰宅後に疲れが一挙に出てきており、特に真摯にコメントを寄稿していただいた方へのお返事が滞ってしまっています。

私のブログの性質上、真面目に考えてコメントされる方が多く、そのご返答も常に真面目に行うことにしていますが、ここ一両日はそれができない、つまり、元々活発ではない頭脳がより動かなくなっており、その状態でお答えのコメントをするのは大変失礼にあたると思っております。

昨日ブログを更新しなくとも、普段と同じくらいの数の方々に訪問していただいており、大変感謝しております。これほどの方に見ていただいているのならなおのこと、真面目に記事とコメントを記述しなくてはならないため、きちんとした状態で発信できるよう疲労回復に努めますのでどうぞもう少しお待ちくださいますようお願い致します。
by jhm-in-hakodate | 2010-08-24 00:08 | その他雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jhm1998.exblog.jp/tb/11174484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uribon at 2010-08-24 02:23 x
jhmさん、こんばんは。
今年は異常な暑さのため常時軽い熱中症気味で体力を奪われ、結果的に思考力も低下しがちです。私なんてコメントするだけでもへとへとです。
お仕事のほかに、写真とこれだけの記事をアップし続けるのは大変な作業です。体力を回復されるまでどうぞペースを落としてください。
jhmさんの記事を楽しみにしている多くの読者のためにも、決してご無理なさらぬよう、くれぐれもご自愛ください。
(このコメントにもレス不要ですよ)
Commented by midy at 2010-08-24 13:48 x
な〜んも気にすることないっしょ!
私のblogなんて三日続けてアップすることもあれば、2週間もなんも書かないこともあるし、気ままなもんです。
ま、発信というより「一人ツイッター」的なblogで「日記」という位置づけですからね。
例年にない暑さが続けば、思考力、行動力が緩慢になるのは自然の習い。
uribonさんも書いているように「けっしてご無理をなさらぬように」読む方、書き込む方ものんびりやって行きますよ。
Commented by てっちゃん at 2010-08-24 17:21 x
この尋常じゃない暑さでは、体調を維持するも大変かと思います。暑さに不慣れな北海道の方では、なおのことダメージは大きいかも知れません。
決して無理なさらないようになさってください。
復活お待ちしてます。
Commented by jhm-in-hakodate at 2010-08-27 00:13
uribon 様、midy様、てっちゃん様、大変温かいお言葉をいただき、感謝に堪えません。水曜・木曜と朝に写真を中心としたブログをアップして、ちょっと気分転換をして夜は睡眠をしっかりとって、何とか少し回復してきました。
函館は夜が一時より涼しくなったため、もう少し無理せず睡眠をとれば以前のように仕事にも(?)、ブログにも、写真にも力を注げそうです。本当にご心配いただき、大変ありがとうございました。