海が見えるテーブル

海が見えるテーブル_a0158797_2239588.jpg

海が見えるテーブル_a0158797_2240177.jpg
ティーショップ夕日にて



いつもお読みいただきありがとうございます。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2011-04-24 22:46 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(4)
Commented by gokuriapple at 2011-04-25 00:27 x
そうです!このテーブルです!
昔の小学校の廊下でお茶を飲んでいるような...
落ち着いた懐かしさを感じました。
ここが昔検疫所だったとは。
そういえば、それらしい秤が隅の方にありましたね。

Commented by jhm-in-hakodate at 2011-04-25 23:03
ここからの眺望はいいですよね。戦後になっても、臨時の検疫所として使われていたようですよ。
Commented by gokuriapple at 2011-04-26 21:31 x
洋梨さんのブログを見たらHOの最新号が紹介されていました。
表紙の写真、「夕日」ですよね?
もしかしてjhmさんの作品ですか?
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-04-27 00:04
いえいえ、違います。(笑)私が撮影したものは別の形でWebで出る予定です。