ティーショップ夕日
観光客の方々にも喜んでいただける場所であると思います。
観光客といえば、観光シーズンに突入した函館にとって、とても残念な記事が相互リンクしている方のブログに掲載されていました。本当に何を考えているのかわからない、非常識極まりない行為をした函館のタクシーの話です。
函館市民として、かばおうにもかばえない愚行です。ちょっとしたことでも街の印象が大きく変わってしまうのは、人間の普通の心理です。どうして「よく来てくれましたね」という感謝の心で対応できないのでしょうかね。別に函館を侵略しに来ているわけでないし、その逆に函館でお金を使っていただいている方々なのに。幼稚であるとしか思えません。
その記事は → 「信じられない対応」(函館食道楽)
いつもお読みいただきありがとうございます。どうかクリックお願いします。
にほんブログ村
ただ、それ以外に何かあったのかも。
悪気なく自分が危険運転をした、ということに気づいていないドライバーも多いです。
さて・・・件のタクシーさん、どう見てもひどいですね。あおるくらいなら百歩譲ってあることとしても、怒鳴りつけるとは。
小さい子供さんを連れてたママさん、ホントに怖かったと思います。
ドライバーとしても接客業としても失格でしょ。
私的には会社の実名を出したほうが良いかと思いますが。
先回帰省したとき、いろんなところでたくさんの人に良くしてもらっただけに残念ですね。
こないだ横の坂を通ったら、前の窓がオープンになってていますぐ寄りたい!と思ってしまいました。
タクシーの運転手さんのお話、函館市民として本当に恥ずかしくなります。
そしてその様な経験を運悪くされてしまった方にゴメンナサイしたい気持ちになります。
私の父は現役タクシー運転手ですが、私が免許を取ったときなんて毎日市内を父を助手席に乗せて走り、練習をさせられました。
そして運転マナーをみっちり叩き込まれました。
父のような運転手さんばかりだと良いのにな…と思えるくらい優しい運転の出来る人なので、これに懲りずどんどん安全運転でお出かけして欲しいと思います。
変な内容で長文、すいません。
「夕日」でも他の店でも大変良くしていただきました。
タクシーの話、とても残念なことですね。でも函館に限ったことではありません。どこの町にも自己中な輩はおります。もしかしら私もそうかも知れませんし。
この事で、函館の方々を責める気にはなれません。
非をあげつらっても、失望するだけです。
一生懸命地道に努力されている方が報われる国であってほしいものです。(話がそれてごめんなさい)
本当にみんな対応が良くなって来ているだけに残念です。何を考えているかわかりません。
お父様、素晴しい方ですね。交通マナーが崩れるのは、最初にタクシーの運転手から場合が多いのですが、お父様のようなドライバーばかりであると、逆にマナーの模範になりますよね。運転のプロであれば本来そうあるべきなのですが。
gokuriapple様のように見てくれる方ばかりだと嬉しいのですが、トラウマのようになってしまう人間も実際にいますからね。自分も注意しなければならないと思います。