ティーショップ夕日

ティーショップ夕日_a0158797_21414732.jpg
本日は、以前取材で撮影した「ティーショップ夕日」で公開していなかった写真を一挙掲載します。これから夕陽がより美しくなる季節です。この周辺から見る夕暮れは素晴しいですよ。
ティーショップ夕日_a0158797_21444252.jpg

ティーショップ夕日_a0158797_21453043.jpg

ティーショップ夕日_a0158797_21455131.jpg
ティーショップ夕日_a0158797_2146593.jpg
ティーショップ夕日_a0158797_21481088.jpg

観光客の方々にも喜んでいただける場所であると思います。

観光客といえば、観光シーズンに突入した函館にとって、とても残念な記事が相互リンクしている方のブログに掲載されていました。本当に何を考えているのかわからない、非常識極まりない行為をした函館のタクシーの話です。
函館市民として、かばおうにもかばえない愚行です。ちょっとしたことでも街の印象が大きく変わってしまうのは、人間の普通の心理です。どうして「よく来てくれましたね」という感謝の心で対応できないのでしょうかね。別に函館を侵略しに来ているわけでないし、その逆に函館でお金を使っていただいている方々なのに。幼稚であるとしか思えません。
その記事は → 「信じられない対応」(函館食道楽)

いつもお読みいただきありがとうございます。どうかクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
by jhm-in-hakodate | 2011-05-21 22:06 | 函館の街並・建物 | Trackback | Comments(8)
Commented by New-Ma at 2011-05-22 09:36 x
左に寄って停車してタクシーに道を譲ったのならば、もうそれで終わりでいいのに。タクシーのほうも、道を譲ってくれてありがとうくらいの気持ちにならなければ。

ただ、それ以外に何かあったのかも。
悪気なく自分が危険運転をした、ということに気づいていないドライバーも多いです。
Commented by てっちゃん at 2011-05-22 12:53 x
ティーショップ夕日からの夕日はぜひ見たいものです。時間に追われて過ごす日々を忘れることができそうですね(#^.^#)

さて・・・件のタクシーさん、どう見てもひどいですね。あおるくらいなら百歩譲ってあることとしても、怒鳴りつけるとは。
小さい子供さんを連れてたママさん、ホントに怖かったと思います。
ドライバーとしても接客業としても失格でしょ。

私的には会社の実名を出したほうが良いかと思いますが。

先回帰省したとき、いろんなところでたくさんの人に良くしてもらっただけに残念ですね。
Commented by ringo at 2011-05-22 15:03 x
夕日の写真は目で見たままの雰囲気が出てて嬉しくなっちゃいますね。
こないだ横の坂を通ったら、前の窓がオープンになってていますぐ寄りたい!と思ってしまいました。

タクシーの運転手さんのお話、函館市民として本当に恥ずかしくなります。
そしてその様な経験を運悪くされてしまった方にゴメンナサイしたい気持ちになります。
私の父は現役タクシー運転手ですが、私が免許を取ったときなんて毎日市内を父を助手席に乗せて走り、練習をさせられました。
そして運転マナーをみっちり叩き込まれました。
父のような運転手さんばかりだと良いのにな…と思えるくらい優しい運転の出来る人なので、これに懲りずどんどん安全運転でお出かけして欲しいと思います。

変な内容で長文、すいません。
Commented by gokuriapple at 2011-05-22 21:53 x
先日、ティーショップ夕日に寄った時は、混んでいたので店内をじっくり見ることができませんでしたが、面白そうなものがたくさんあるんですね。
 「夕日」でも他の店でも大変良くしていただきました。
タクシーの話、とても残念なことですね。でも函館に限ったことではありません。どこの町にも自己中な輩はおります。もしかしら私もそうかも知れませんし。
この事で、函館の方々を責める気にはなれません。
非をあげつらっても、失望するだけです。
一生懸命地道に努力されている方が報われる国であってほしいものです。(話がそれてごめんなさい)
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-05-23 07:09
New-Ma様、このドライバー、ゆっくり走ったことを罵倒したわけですから、もし急いでいたのなら、前に出たら一目散に急いで走り去っていく方が合理性があるのですが、わざわざ急ブレーキをかけたりしていますので、いやがらせをしたとしか考えられないのですが・・・。
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-05-23 07:12
てっちゃん様、今度来た時はどうぞゆっくりご覧ください。
本当にみんな対応が良くなって来ているだけに残念です。何を考えているかわかりません。
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-05-23 07:16
ringo様、ありがとうございます。
お父様、素晴しい方ですね。交通マナーが崩れるのは、最初にタクシーの運転手から場合が多いのですが、お父様のようなドライバーばかりであると、逆にマナーの模範になりますよね。運転のプロであれば本来そうあるべきなのですが。
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-05-23 07:18
gokuriapple様、今度はストリートオルガンなどを操作してみてください。
gokuriapple様のように見てくれる方ばかりだと嬉しいのですが、トラウマのようになってしまう人間も実際にいますからね。自分も注意しなければならないと思います。