函館愛ポストカードができました!

函館愛ポストカードができました!_a0158797_2142114.jpg
こんな写真が販売されます。

今月当初に告知しました、函館愛のポストカードが本日完成し、今週末16日と17日に開催される「道南やるべや市」で販売していただく、ビットアンドインクに納品完了しました。
以前告知した時点から、諸々の事情により若干の変更がありましたが、ビットアンドインク担当者や、近くにいた仕事で忙しそうにしている方々を捉まえて意見を無理矢理訊いたりして(シンプルウェイの阪口さん、時間がないところありがとうございました)、最終的に写真にある5枚となりました。

この5枚を1組として500円で販売いたします。はっきり言って、けっこう作成には費用がかかりました。何といっても予想外にかかったのが、インクです。まちセンで無料配布しているハガキは紙面の半分近くの面積であったため、全面印刷したら単純に倍くらいかなと予想したのですが、3倍~4倍くらいの消費量となってしまいました。ですが、画質を落とすわけにもいかず、何度もインクを買いに走りました。
写真の画質は、上のものより実際はよりクリアーになっているはずです。

ビットアンドインクのブースは「物販ゾーン」にあります。
そうそう、場所は豊川埠頭の旧クイーンズポート函館前広場の、たぶん函館駅寄り、イベント大会本部近くであるようです。隣はイカール星人のショップがありますのでわかりやすいかと思います。

                                           14:00
開催時間は、16日(土)は 11:00~16:00  17日(日)は 10:00~15:00 です。

入場は無料ですが、お買物をしたり食事をしたりするのに便利なお買い物券が1冊1000円(100単位で使用します)で販売されています。これを買うと抽選で高級旅館宿泊券や豪華景品が当たるようです。
現地では、物販ゾーンの他、飲食ゾーン、企業展示ゾーン、キッズゾーン、バリアフリーゾーンなどがあり、両日ともにマジックやライブなども催され、とても楽しいものとなりそうです。

また、ビットアンドインクの販売ブースには、写真の他に、漫画といえば、三上いすずの函館漫画、大門バッジ、函館市公民館の音CDや絵本、クッキーなどの販売と、何と言っても函館古地図シリーズが特価で提供されるなど、函館愛をお持ちの方でしたら、楽しくて仕方ないものばかりです。

道南やるべや市の詳細はこちら⇒http://doyu.hakodate.jp/modules/yarubeya/content0001.html
ビットアンドインクの「函館愛をどうぞ」の詳細はこちら⇒http://www.bitandink.com/bit_ft/html/news/archives/2011/07/40.html

なお、当日都合で会場に行けない方や、遠方にお住まいの方で、函館愛ポストカードが欲しい、という方がいらっしゃいましたら、ビットアンドインクまでお問い合わせください。たぶん対応してくれるはずです(笑)ただし、一応50組となっていますので、本当に万が一ですが、完売になった際は、どうかご了承ください。
商品の発送は郵送となりますが、お支払い方法などはまだ打ち合わせしておりませんので、後程(と言っても、もうすぐですが)わかり次第お知らせいたします。

ビットアンドインク  mail/sales@bitandink.com
            Tel/0138-83-1703  Fax/0138-83-1713

何卒よろしくお願い致します。


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
 
by jhm-in-hakodate | 2011-07-13 23:29 | その他雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by gokuriapple at 2011-07-14 07:16 x
「函館愛ポストカード」完成おめでとうございます。
インクや用紙代もばかになりません。
たくさん売れるといいですね。
私の予想では完売間違いなし。
当日、晴れるといいですね!
Commented by りん at 2011-07-14 09:09 x
毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-07-14 23:31
gokuriapple様、お励まし、ありがとうございます。
売れるといいのですが・・・。
Commented by jhm-in-hakodate at 2011-07-14 23:34
りん様、頑張りましょう。