今年のバルはちょっと違う

a0158797_23391796.jpg
元町の夕景。

今年のバル街はちょっと違う。と言っても、私個人の話です。失礼しました。
首都圏に住む同窓生が束になって来るのです。そして、予定通りだと、4人ないし5人で歩くことになり、それはまぁ楽しくなりそうです。

だいたいバルの開催日は必ず出勤日であるため、夜からのスタートとなる私は、5軒回ってちょうどいいくらいなのですが、日中からバルを満喫しようとしている同窓生は、何と3シート、つまり15軒分のチケットを購入済みとのこと。これでも、当初計画の20軒から少し抑えたとのことで、みんな50を過ぎても元気で困ったものです。

おまけに、バルの前夜祭として、明日の夜杉の子で一度集まることになっており、どれだけ飲めば気が済むんだ!というくらい遊びまくる予定を立てています。本当に困った連中です。
待てよ、バルは世界料理学会の前夜祭として開催されているのだから、明日は前々夜祭ということになる。そんなこと関係ないか。

だが、こうやって何かの名目をつけて、いくら函館出身者とはいえ、集まってくるのは、市民としても嬉しいものです。色々言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は素直に楽しみたいと思っております。
どうか、妙にテンションの高いオジサン・オバサンが何人かで歩いていたとしても、無視してください。

では、バルで!


いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

函館愛ポストカード、ハコダテ150ショップで販売中 ⇒ こちら
函館写真、弥生町のみかづき工房で販売中 ⇒ こちら

*下のコメント欄を使って、皆様のご意見・考えを自由に述べていただきたくお願い申し上げます。読者様同士での議論も大歓迎です  
by jhm-in-hakodate | 2012-04-20 23:58 | その他雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://jhm1998.exblog.jp/tb/15095993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。