冬の写真、幻想的(かな?)

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_23595153.jpg

本日は、今までに撮影した、冬の写真をリメイクしてお届けします。

実は、以前一度ご紹介した大阪に住む女性カメラマンのブログが何か月も前に閉鎖され、HPも見当たらなかったのですが、何とか検索で新たに作ったHPを、本日見つけて、しばらくの間じっと見つめていました。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_045592.jpg

そのHPは、右の「リンク」の一番下に早速加えましたので、ご関心のある方はぜひご覧になっていただきたいのですが、久々に彼女の写真を見て、自分の写真が無意識のうちに彼女の影響を受けていたことがわかりました。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_08295.jpg

彼女の写真を初めて見た時、今まで見たどんな写真よりも衝撃を受け、写真に吸い込まれていく自分を感じました。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_0104749.jpg

きっと、その時から私の写真は少し変わったのではないかと思います。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_0145681.jpg

少しの間(ブログが存在している間)、彼女とはネット上で会話をしましたが、その中で、彼女の写真展をいつか函館で開催したいと話したところ、そういう理由がないとなかなか北海道にも行けないから面白そうだと、応えてくれました。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_018403.jpg

いつか実現したい、そう考えています。

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_0192855.jpg

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_0205688.jpg

冬の写真、幻想的(かな?)_a0158797_0212255.jpg




いつもお読みいただきありがとうございます。どうか二つのクリックお願いします。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


*コメントを承認制に切り替えました。基本的にはどのような批判的なコメントも掲載させていただきますが、以下のコメントの場合は、掲載いたしませんので、どうかご了承ください。
①筆者以外の第三者を特定した誹謗・中傷のコメント。または、過度の表現を用いたコメント。
②投稿者名はハンドルネームでけっこうですが、一人でいくつかのハンドルネームを使用した場合。(ただし、いつもコメントをいただく方で、ご本人からハンドルネームを変更した旨を告知された方はその限りではありません)

by jhm-in-hakodate | 2013-02-12 23:58 | 函館で出会ったもの | Trackback | Comments(1)
Commented by るりるり at 2013-02-13 17:18 x
☆こんにちは・・・まだまだ寒いですね。
余りの寒さに、朝風呂に入るおやじっぷりです。(*^_^*)
この写真たち、一冊の写真集のように思えます、蒼い凛とした空気感がありますね。
白い函館をみてると、少し腰がひけちゃうくらい寒がりの私、あ、温泉があるじゃないですか!そう、何かの理由がないと、函館には・・・。((+_+))